だんちの 日記 

”パンダ”や、ちょっと不思議な”ぱん吉”を羊毛を使って製作しています。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ぱん吉

奈良マトリョーシカ展 に参加。 そして 初めて ぱん吉 が活字に 

2015/05/03 Sun.

ぱん吉マトリョーシカ2
2015年4月25日~5月10日 の期間 奈良市の猿沢池近くにあるギャラリー「ギャルリ・サンク」さんで
奈良マトリョーシカ展 が開催されています。

今回、ご縁があり 私も参加させていただくことになったのですが…
さて、羊毛を使ってマトリョーシカ…
木をベースに羊毛 … どないしたらいいねん
ぱん吉マトリョーシカ1
試行錯誤で完成したのがこちら

そして、奈良マトリョーシカ展 を取材していただいた朝日新聞・奈良版 で「 ぱん吉 」という名前を活字で掲載していただけたのです。
ぱん吉 マトリョーシカ3


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ぱん吉

企画展『ならしかの休日』 

2014/11/02 Sun.


ぱん吉も、初めて、企画展に呼んでもらいました\(^o^)/。
鹿グッズをメインに作られている作家さんたちの中に。

鹿にしたら太り過ぎて、首も無いし、足も太い… てか、顔はパンダやけど(⌒-⌒; )。

鹿をテーマにした企画展に呼んでもらえたのです\(^o^)/。

ちっちゃいケーキ屋さん、メロウトロンさをは、ほっこりできる、小さなカフェ。
ケーキが美味しいのは当たり前なんやけど、キッシュはワイン欲しくなる美味しさ(笑)。
メロウトロンさんが今回の企画展ように作ったビスケットが美味しい!マジで!

是非、これは、お試しいただきたい\(^o^)/

ぱん吉も待ってます

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

七五三の髪飾り 

2014/09/08 Mon.

ヘアーサロンに置いて頂けることになったので、初めて七五三用の髪飾りを作りました。
七五三。可愛いさ満載で組み合わせ出来るので楽しいです。
ちっちゃなレディーさんにご縁を頂けるといいなあ…

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 日常

心斎橋のグリコが(°_°) 

2014/09/02 Tue.

久しぶりに心斎橋に行きました。
最近は、あまり行くこともないので、散歩がてら歩いていたら。
心斎橋のグリコの看板が(≧∇≦)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

しいちゃんとご対面 

2014/08/21 Thu.

2014年の夏。
興福寺さんで、フクロウの しいたけちゃんに出逢いましたよ。
一緒に写真を撮ってくれてありがとうございました(#^.^#)

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

